しろく日記

小さなことをつらつらと

大相撲-入待ち編 人より100倍楽しむコツを教えます‼️

こんにちは👋😃 しろく です❕

今日は、相撲の入待ち&出待ちに、

行きました‼️

そこで感じたこと、知ってほしいことを

書いていきたいと思います🌟


入待ち
 1力士を見れる時間帯について
 2両国国技館への、力士通り道について
 3礼儀について


1 力士を見れる時間帯について

幕内の力士の入待ちをしたい方は、

12時30分には、着いていることをおすすめします🎵

私は、お昼ご飯を食べた後、1時に行きましたが、

数人見ることができませんでした😅😓

国技館には、みな、バラバラで来ます‼️

それでも、関取には、3人ほど、付け人が

いるので  

とても目立ちます😊

関取が来たときは、雰囲気で分かります❗

(ザワザワし始めます❕)



2 両国国技館への、力士通り道について
 
地味かもしれませんがこれを知っておく

と、とても役立ちます❕

ひいきの力士の通り道にいると、いい写真

がとれるからです😄

国技館へは、

3通りの入り方があります‼️

両国駅(のほう)から

ほとんどの力士がそうです。

8割くらいだと思います😉

駅のロータリーでタクシーを降りる方が、

この道をとおります❕

国技館の目の前の、タクシー降り場
これは、わりと少ないです。

人気力士(遠藤関・逸ノ城関など)が多い

イメージです。

部屋としては、追手風部屋九重部屋

力士が、当てはまります❗

両国駅とは反対側

こちらの力士も、タクシーです❕

ただ車線の関係でタクシーが、国技館前に

止まることができず、少し遠くから、

歩いてきます‼️

宮城野部屋の力士などです😄

数としては、とても少ないです😉

関取の中で、1割もいないと思います🌟


3礼儀について

声援を送ることは、大丈夫です❕

しかし、握手などは、絶対に、

いけません。

取り組み前で、とても集中しています😉

また、「道をあけて下さい!」という、

係員の言うことは、守るようにしましょう‼️




いかがでしたか?

これさえ知っていたら、アナタも

十分に、入待ちを楽しめると思います‼️

入待ちでは、相撲が好きな人が集まる
 
ので、自然と友だちができます🎵
 
私は、現地で作った友だちと話すことが、

とても楽しいです😄

ぜひぜひ、来てみて下さいね😉


#大相撲
#入待ち
#力士
#国技館
#相撲